お気に入りの2つの居酒屋チェーンについて

izakaya27月に数回くらい秋葉原の居酒屋を利用しますが、お気に入りの居酒屋は2つのチェーン店です。私が焼き鳥が好きなので両方ともに焼き鳥がメインの居酒屋ですが、片一方はリーズナブルな価格が売りの居酒屋で、もう一方は質の良い料理が売りの居酒屋です。

しかし、両方の居酒屋に共通しているところもあります。それは、スタッフの元気のいいことと、居ごごちが良いという共通点です。居酒屋として当たり前といえば、当たり前のようでありますが、できていない居酒屋も少なくありません。居酒屋に行くのは個人的にはお酒と料理をリラックスして楽しみたいからで、それをしっかりとわかっているのではないかと思っています。
つい最近インターネットのニュースで快進撃を続けている居酒屋の特集があったので、見てみたのですが偶然かどうかはわかりませんが、私のお気に入りの居酒屋が両方ともにピックアップされていました。やはり、他の人も同じような感想をその2つの居酒屋チェーンに大して持っているということでしょう。
一体いつまでお気に入りになっているかわかりませんが、それなりにレベルを保っていればなかなか他には行かないのではないかと思います。ただ、お客というのは気まぐれです。