バルに行ってみました。

bar27最近若い女性の間でバルが流行っているとのことで、先日後輩の女の子に誘われてバルに行ってみました。
バルとはイタリア、スペインなどの南ヨーロッパで軽食喫茶店、酒場のことを指すそうです。これを聞いただけでもとてもオシャレだなと期待が膨らみました。

店内はまさに映画で観るような酒場のような感じでした。ワインの樽やお酒そしてグラスなどがセンスよく飾られていたり、メニューが黒板に書かれていたりととてもオシャレでした。
席は割と隣同士が狭くテーブルと椅子が配列されており、お酒を飲んでるうちに自然と周りの人達と会話を楽しんでしまう、そんな陽気な雰囲気でした。そしてメニューも本当にオシャレな物ばかりで、ついついこれも食べてみたいと思うものばかりでした。
初めてバルに行ってみて、まず第一にオシャレなので店内に入った瞬間から南ヨーロッパに行った気分になりました。まさに旅行にきてふらっとお酒を飲みにきた感覚になりました。次にメニューがどれも凝った物ばかりで、今まで食べたことのないようなものが多く、新鮮な気分になりました。そして陽気な雰囲気が新たな出会いを感じさせるようでした。街なかバルというようなイベントも増えてきているようなので、行ってみたいと思います。